2014年02月07日

ソチ

オリンピック。

夜更かししてしまうんだろうな・・・



さて、我が家の長男。おむつはずれました~!!!!

あれは、1月25日のこと。

昼間はもうトイレにいけるし、夜もおむつが濡れてない。

彼にそのことを告げると、自ら「夜もカッコイイのパンツはけるね!」と。

その日から1日中、ラララブリーフ♪♪

なんだか急に、にぃにぃなんですけどぉ~。


子どもには、その子その子のペースがあって、自分でその時期を見つけられるんだな。

これからは、もっと子ども自身に任せよう。

そう改心すると、母もなんだか気が楽~。お気楽~♪

子どもの力をもっと信じよう!


今は、「早くしてよ」「~しなさい」「~しないで」

の3つをいかに使わず過ごせるか実践中。

ついつい言っていたこれらの言葉・・・

言ってはいかんと思っても、ついね。



同じカテゴリー(子育て)の記事
宜野座村で
宜野座村で(2014-03-22 21:08)

マーライオン親子
マーライオン親子(2014-02-25 22:18)

息子のセンス
息子のセンス(2014-02-18 23:30)

ポッカポッカ~
ポッカポッカ~(2014-01-30 21:58)

なんじゃいその歌1
なんじゃいその歌1(2013-12-17 22:38)

わじわじ~
わじわじ~(2013-12-17 22:33)


Posted by ayacco74 at 16:05│Comments(0)子育て
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。