てぃーだブログ › ayacco74・のほほ~んな日々 › 2014年のこと

2014年11月27日

2014年のこと

あぁ、もう2014年が終わりに近づいている~。

春から今日まで、生きることについて考えさせられる出来事がたくさん起こった。

広島の土砂災害で実家がなくなった。

でも、家族の命は助かり、失ったものより得たもの・学んだものの方が多くあった。
それは、そこに生活の拠点が無いから言えることかもしれないけれど。

生き方を学んだ。

また最近大切な人との別れも経験したけれど、彼女が私に与えてくれたものは
本当に美しくあたたかいものだった。

自分の信じた道を、楽しんで歩もう!
たくさんのことを感じ、自分と向き合うことを教えられた。

激動の一年だったけれど、今、心はとても穏やかだ。








Posted by ayacco74 at 21:52│Comments(2)
この記事へのコメント
お久しぶりです!
以前、書き込み&メールさせていただきました!

ご実家、大変でしたね。
でもご家族のみなさんが無事でよかった!
とても大きな災害だったようで、当時は本当にびっくりしたし、気持ちも落ち着かなかったことでしょうね。

私も東北の震災の際にとてもびっくりして、テレビでニュースを見ながら連絡のつかない実家をとても心配しました。

命の大切さ、自然のすごさ、日常の普通であることのありがたさ、本当に心に留めておかないと!と思いますね。

穏やかな気持ちとのことで、よかったです!
お子さまもずいぶん成長されているでしょうね!
我が家ももう1人増えワイワイとやっています(^_^)/

またayacco74さんの作品楽しみにしてますね!
Posted by mi_sa at 2014年12月02日 17:06
おひさしぶりです

大変な事がおありだったんですね

そんな中、心は穏やかと言える
ayacco74 さんに敬服します

では、また訪問させてください
ありがとうございました
Posted by 車を3倍長持ちさせる車の専門家      新崎 守車を3倍長持ちさせる車の専門家      新崎 守 at 2015年01月14日 14:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。