てぃーだブログ › ayacco74・のほほ~んな日々

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年10月10日

umusaの森マルシェ vol.3 作り手紹介⑤

  dot. (from HIROSHIMA)

色んな国の色んな時代のボタンを使ってブレスレットを作っています。
レザーは使い続けて馴染むと味が出てきますので、レザーの温かみがお好きな方にぜひ。




秋といえども、まだまだ暑い沖縄。
けれど、秋の装いも気になり始めるそんな時。

dot.さんの革のブレスレットをさらりとつける。
革が、温かみを+してくれます。

ひとつひとつ違うボタン。
ボタンを眺めるだけでちょっとした旅気分が味わえるかも・・・







  


Posted by ayacco74 at 23:54Comments(0)umusaの森マルシェ

2016年10月10日

umusaの森マルシェ vol.3  作り手紹介④

yu (fromHIROSHIMA)

身に着けると気分が上がる大人可愛いをテーマに、パールやスワロフスキーを使って
アクセサリーを作っています。

今回の秋のマルシェのテーマは身につけるだけでスタイルのポイントになるアクセサリーです。
ちょっぴり主張のあるアクセサリーでヘアアレンジ、スタイリングを楽しんでいただけたらと思います。




いつもとはちょっぴり違う自分に・・・
そんな気分にさせてくれるyuさんのアクセサリーたち。

う~んとオシャレをしてお出かけしたくなります。

ぜひ、会場でyuさんのアクセサリーをご覧ください。

お待ちしております。

  


Posted by ayacco74 at 23:46Comments(0)umusaの森マルシェ

2016年10月10日

umusaの森マルシェ vol.3 作り手紹介③

Coffee kiraku(from HYOGO)

里山のまち猪名川より、美味しい珈琲をお届けします。
忙しい日々の合間の珈琲タイム。

季節を味わう、暮らしを楽しむ…
そんな気持ちが生まれるような、くつろいだひとときになりますように。

良質の豆を丁寧に選別し、焙煎したての新鮮な状態でお送りします。

大好きな沖縄で私たちの珈琲を飲んでいただけること、楽しみにしています。


珈琲を飲むリス氏。


本当に美味しいんです。
香りも良く、後味もスッキリ。
こんなに飲みやすくて美味しい珈琲なかなか出会えないです。

皆さんにもぜひ!と思いまして、初日の4日にはご来場いただいたお客さまに
Coffee kirakuさんの珈琲を1杯サービスいたします。

ぜひ、金曜ののんびりタイムにほっと一息つきにいらしてください。

お待ちしております!!!  


Posted by ayacco74 at 23:35Comments(0)umusaの森マルシェ

2016年10月10日

umusaの森マルシェ vol.3  作り手紹介②

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
kodemari (fromHIROSHIMA)

日々の暮らしの中で
ふんわり灯る空想を少しずつカタチにしています。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※





今回も、一つ一つ丁寧に作られた素敵な作品たちがやってきます。

kodemariさんの世界で、秋の乙女心がキュ~ンとなること間違いなしっ!!!

ご来場お待ちしております。
  


Posted by ayacco74 at 23:16Comments(0)umusaの森マルシェ

2016年10月05日

umusaの森マルシェ vol.3 作り手紹介①

10月に入っても暑い日が続いていますね。

マルシェまで1カ月をきりました。
今回も素敵な作り手さんが出品してくださいます。
ワクワクドキドキしてきました。

では、初登場の作り手さんをご紹介いたします。



ayam (from HYOGO)

 広島出身、兵庫在住

 擬人化した動物のイラストや立体作品をつくっております。
 主に、大阪で活動中。

 umusaの森マルシェには初めて参加させていただきます。
 とても楽しみです。
 どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 instagram : @aya_m042

********************************

とっても素敵な世界観をお持ちのayamさん。

作品を見ていると、心が温かくなります。

色も表情もすべてが心の角をそぎ落としてくれるような。

彼女の立体作品が、私ayacco74が粘土人形を作るきっかけになったのです。
大好きなayamさんを沖縄の皆さんにご紹介できることを本当に嬉しく思います。

ぜひぜひ、実物をお手にとってご覧下さい。

きっとどこか違う世界に飛んでいくような気持ちになれるはず・・・



  


Posted by ayacco74 at 09:50Comments(0)umusaの森マルシェ

2016年09月26日

準備進行中!

9月もあと1週間!

マルシェまで1ヶ月ちょっと。
準備が着々と進んでおります。

マルシェ1日目の4日(13:00~19:00)は、ご来場くださった方皆さまにコーヒー1杯サービスいたします。

今回、初出品の『coffee kiraku』さんのホットコーヒーをご用意いたします。
素敵な雑貨を見ながら、ほっと一息つきにいらしてくださいませ。
週末の癒しになれるよう作り手一同お待ちしております。



  


Posted by ayacco74 at 16:29Comments(0)umusaの森マルシェ

2016年09月10日

umusaの森マルシェ開催します。

umusaの森マルシェvol.3~秋空サーカス~
開催します!

日時: 11月4日(金) 13:00~19:00
5日(土) 10:00~17:00

場所: 名護市宇茂佐の森3ー10ー24

今回は2日開催です。
4日は来場してくださった方全員に
コーヒー1杯サービスがあります。

今回、初出展の作り手さんもいらっしゃいます。

これから定期的に作り手さん紹介もしていきます。

どうぞお楽しみに~。


  


Posted by ayacco74 at 00:02Comments(0)umusaの森マルシェ

2016年05月11日

納品してきました。

昨日の晩の雨・・・これでもかと降りましたな。

梅雨はいつくるんだろう。

雨の日の暗い部屋で、仕事するのも集中できていいのです。

さてさて、昨日わずかではありますがYunaさんに納品に行きました。

息子ズが揃って14時まで幼稚園になったので、一人の時間が増えました。

与那原にもぴゅ~ッと行けました。

少し寂しいような・・・でも嬉しい。揺れる母心です。

気になっていたカフェにも立ち寄ってみたり。

一人の時間もいいなぁと思ったり・・・

あっ!!!

広島の友人、ハイテク先生に習ってayacco74もインスタグラム始めました。

@ayacco74で検索してみてください。

umusaの森マルシェのインスタは、LAUNEちゃんにお任せしていたので

本格的にインスタ投稿は初心者な私。

超アナログ人間のガンバリをお楽しみいただければ~。

よろしくお願いいたします。

  


Posted by ayacco74 at 09:31Comments(0)人形

2016年05月06日

熊本地震災害義援金を預けました!

先日のマルシェで、みなさまに募金いただいたお金を
沖縄タイムス北部支社さんに預けてきました。



合計3974円。

熊本のために役立つことを願って。

たくさんのご協力ありがとうございました。  


Posted by ayacco74 at 09:48Comments(0)umusaの森マルシェ

2016年05月02日

umusaの森マルシェ vol.2終了!!

umusaの森マルシェ、お天気も良くたくさんのお客さまにお越しいただきまして大盛況でございました。

お越しいただいた方々、ご協力頂いた方々、出展してくれた作り手のみなさま
本当に本当にありがとうございました。

楽しんでいただけたでしょうか???

これから、もっともっとみなさまに楽しんでいただけるようなイベントになるよう
努力してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。


そして・・・来る5月3日!!!
まんまる市umusaの森マルシェで出店いたします。
ぜひぜひ遊びにいらしてください!!


  


Posted by ayacco74 at 03:28Comments(0)umusaの森マルシェ

2016年04月27日

ついに明後日!!

ついに、ついに、明後日!!マルシェオープンです♪♪

お天気もよさそうですし、ほっとしております。

準備も着々です。



ボディーバターのワークショップですが、当日の参加も大丈夫です。

ぜひお時間がある方は、体験して行っていただければと思います。

時間は①11:00~ ②13:30~ ③15:00~ となっております。


たくさんの方のご来場をお待ちしております。

よろしくお願いいたします。

  


Posted by ayacco74 at 21:49Comments(0)umusaの森マルシェ

2016年04月24日

プレゼント

この度も、お買い物していただいたお客様先着10名様に
ささやかなプレゼントをご用意いたしました。


ラベンダーの香りのピンクッション。

やすらぐ香りで針仕事の合間にリラックス~♪

  


Posted by ayacco74 at 21:07Comments(0)umusaの森マルシェ

2016年04月24日

ayacco74の作品

わたくし、ayacco74の粘土人形作品のご紹介をさせていただきます。


右は通常の花笠紅型SP。

左は、花笠紅型DX。かなり大きいです。マツコDX驚愕の大きさ(笑)

大きいものを作ってみたくて初挑戦!!


トリのってますヨ。こちらも今年の新作です。


マルシェのこ。
のこのこシリーズに、マルシェのこが仲間入り。
かごを持っています。umusaの森マルシェ限定作品です。


おにぎりくん。
作ってるとき、お腹すいていたので・・・
塩にぎりなのか、梅まのか、はたまた鮭?おかか?昆布?
中身はご想像にお任せいたします。


初の試み。
陶土を使って作ってみました。
新しく何かをやってみるってとても刺激があります。
次回は、お人形も陶土で挑戦したいっ!!

今回も定番の琉装や人気のりんごちゃん、じーまみーちゃん、マトリョーシカなどなどたくさんのお人形がお待ちしております。

ぜひ会いに来てください。

  


Posted by ayacco74 at 20:51Comments(0)umusaの森マルシェ

2016年04月24日

kodemariの作品

kodemariのかわいい作品のお知らせです!!



こまちのカゴバッグに、新しいかたちが登場です。

これからの季節、飲み物を持ち歩く機会が増えます。
カバンの中でごそごそする水筒や、ボトル。
でもなかなか素敵なボトルカバーには出会えません。
しか~し、kodemariやってくれました!!
持ち歩くのが楽しみになるボトルカバーです。

持ち手も前回のものより薄手になってこれからの季節にピッタリ♪

私の愛用しておりますが、このバッグを持っていると

出先で声をかけられること多しっ!!

幼稚園でも先生に呼び止められて

先生:「ちょっとお母さん!!可愛い!!」

私:「(えっ!?私?)」

先生:「バッグ素敵!!」

私:「(笑)でしょーーー!!!(自慢自慢)」

なんてことも~。


革のチャームも。

お家や車のカギをつけてもヨシ、バッグにつけてもヨシ。

ぜひぜひかわいい作品に会いに来てください。  


Posted by ayacco74 at 04:26Comments(0)umusaの森マルシェ

2016年04月24日

ICING LAB.の作品

新作クッキーが出来上がりました~♪



かわいい~っ!!!と思わず絶叫です。

食べるのがもったいない・・・・

そよかぜ気分なクッキー、おひとついかがですか??  


Posted by ayacco74 at 04:11Comments(0)umusaの森マルシェ

2016年04月24日

umusaの森マルシェ vol.2  作り手紹介⑨

マルシェまで1週間をきりました。

アトリエの片づけをして、会場作りをやっていますっ。

お天気も今のこと雨マークはないので、このままお願いしますっと祈る日々・・・


ではでは、新しい作り手をご紹介いたします。


やきものいちば (from OKINAWA)



  大石 政延

1973年 大阪府堺市 生まれる

1994年 栃木県益子町で焼き物を勉強

2011年 沖縄県大宜味村に移住

2015年 大宜味村に工房を建て、焼き物を作り始める









大宜味の静かで自然いっぱいの中にある工房で作られる器。

大宜味で採れる粘土をゆっくり時間をかけて。

作品から温かい人柄も伝わってきます。


この状態の土が、器になっていくのです。

モノ作りの魔法のようです。

マルシェ当日、ご本人いらっしゃるので作品のことや制作過程などなど

いろいろなことをお聞きくださいませ。





  


Posted by ayacco74 at 04:05Comments(0)umusaの森マルシェ

2016年04月19日

オリジナルグッズ

umusaの森マルシェのオリジナルバッグ!!!

調子に乗って(笑)グッズ作りました。



マルシェトート。

ちょっとそこまで~に最適なトートです!!  


Posted by ayacco74 at 17:04Comments(0)umusaの森マルシェ

2016年04月16日

わたしたちにできること

熊本での地震。

自然の怒りなのでしょうか。

ただただ鎮まることを祈る。



わたしたちにできることを。

ココロはなかなか癒えないかもしれないけれど、

こういう形での支えは絶対に必要だから。

生活を立て直す・・・とてもとても大変なこと。  


Posted by ayacco74 at 09:58Comments(0)umusaの森マルシェ

2016年04月15日

ガチャマルシェ



ガチャマルシェ!!!!

なにがでるかな???

それはカプセルを開けてのおたのしみ~~♪♪♪

ぜひぜひワクワクドキドキを味わってください。

ayacco74・LAUNE・ICING LAB.の作品が入っています。

限定20個!!!  


Posted by ayacco74 at 10:07Comments(0)umusaの森マルシェ

2016年04月15日

umusaの森マルシェ vol.2  作り手紹介⑧

 ayacco74  (from OKINAWA)











世界にひとつだけの『人魚のアクセサリー』

自然の造形美を閉じ込めました。

人魚からの贈り物です。  


Posted by ayacco74 at 10:00Comments(0)umusaの森マルシェ